使用しているWordPressテーマについてはこちらCheck!

【2022最新】台風3号の発生時期はいつ?たまご情報は?進路と名前を調査

2022台風3号発生はいつ?
このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年の台風は2号までは日本に被害は出ていません。

台風3号の発生時期や場所によっては日本に被害が出るかもしれませんので要注意です。

そこで今回は2022台風3号の発生はいつなのか、台風のたまご情報や進路、名前を調査していこうと思います。

目次

2022台風3号の発生時期はいつ?

台風の写真
台風3号の発生はいつ?

台風3号の発生は6月29日に南シナ海で熱帯低気圧が発達中です。

24時間以内に台風に代わる見込みとされています。

しかし猛発達はしない予測がされています。


6月30日のAM9時に台風3号が発生しました。

進路を見る限り日本への到達はなさそうです。

4日9時までには熱帯低気圧に変わる見込みとなっています。

台風3号進路

2022台風3号のたまご情報は?

台風3号のたまご

6月29日に南シナ海で熱帯低気圧が発達中です。

6月30日9時に台風3号に変化しました。

台風は、4日9時までに華南で熱帯低気圧に変わる見込み

熱帯低気圧 6月29日(水)9時現在
 中心位置   南シナ海
 移動     ほとんど停滞
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   15 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 23 m/s

台風3号の進路と名前は?

台風3号の進路

台風3号は6月29日に南シナ海で熱帯低気圧が発達中です。

発生場所によっては日本に近づくことも考えられますので注意が必要です。

台風3号は6月30日9時に南シナ海で発生しました。

進路は南シナ海を北西に進む見込みとなっています。

日本への到達はなさそうですが、注意は必要です。


台風3号の名前はよほどの被害が出ない限りは「チャバ」となります。

タイ語の「ハイビスカス(ชบา)」を意味していて、台風の発生順によって名付けがされるので台風の特徴とは関係がありません。

2022年台風1号の名前は「マラカス」台風2号の名前は「メーギー」となっています。

台風の名前の付け方が面白い!

 

まとめ〜【2022最新】台風3号の発生時期はいつ?たまご情報は?進路と名前を調査〜

台風3号は6月29日に南シナ海で熱帯低気圧が発達中です。

発生場所によっては日本に近づくことも考えられますので注意が必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

\良かったら応援よろしくお願いします/

プロフィールアイコン

\ツイッターもやっています/

\当ブログはSWELLを使用しています/

シンプルでスタイリッシュなデザインと高機能が備わったテーマ!

その使いやすさを実感してみよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次